2013年06月25日

ESシュミレーター!


さっきまでカラオケだったぜ!
萬田だよーゥ!!

今回はグレネードのお話。
ただしモスカートやトルネードグレネードではありません。

音響グレネード
またはスタングレネードなんて呼ばれる種類です

稀にインドア戦で見かけませんか?
たぶん前回、相席させて頂いた25小隊の小林さん位しか所持してないかもですが...

ESシュミレーターという名前で、
価格は一万円くらい。

筒の中に水風船の様な風船があり、
それをガスで膨らませて破裂させるという機構です!

ちなみにBB弾はでません。
なので音のみなのです。

だからAGITOのレギュレーションチェック時も
「音だけでしょ?」「HITにならないなら意味ないじゃん」

なんて感じで皆様から使用許可を頂けると思います(^^)

確かにHITにもならず、
ただ風船を爆発させるだけじゃん...って思ってる方!!

なんとコレ、調べたら120〜130dbの音がでるんですよ!

実際に小林さんがAGITOにて使用時、フィールドの外にも関わらず凄い音がっ

ちなみに補足
120dbは飛行機のエンジン近く。
130dbは一般的な計測値にありません。つまり鼓膜が破れます

鼓膜が破れます

もちろん近くでの場合で
それだけ近くで使用するつもりはありません。

オーバーキル駄目。絶対。

でも、これを室内で
しかもコンクリートの中...ビル棟なんかで使用したら

耳はしばらく使い物にならないくらい
((キーン))ってなるんじゃないかな( ^ω^ )

制圧時には僅かでも怯ませる意味では効果ありでしょ!

と、いうわけで

萬田は近いうちにESシュミレーターを買う!かも!

ホビープレイさんに相談だっ
たぶん「また変なの買って..」とか言われるなw




同じカテゴリー(萬田(A))の記事画像
最新装備!
心地よい時間
頼りになる男!サバゲー編
6月23日AGITO定例会!
夏はガスの季節!だよ!
AGITO定例会6月12日!
同じカテゴリー(萬田(A))の記事
 新人歓迎会はサバイバル!? (2013-08-02 10:24)
 最新装備! (2013-07-25 01:07)
 相模原市に新しいフィールドが! (2013-07-23 01:40)
 心地よい時間 (2013-07-18 23:35)
 急募!! (2013-07-17 12:00)
 山梨サバゲーマーに報告!! (2013-07-15 20:35)
Posted by ASW at 18:35│Comments(2)萬田(A)
この記事へのコメント
そんなに大きな音なんですか!?BB弾が飛んでくるだけでも怖いのに、これは敵に回したくないですね…

ちなみにAGITOだと周囲が住宅街なのですが大丈夫なんでしょうか?実際に音を聞いたことがないので分かりませんが使用できるといいですね。
Posted by ボンド店長ボンド店長 at 2013年06月26日 20:15
最初の頃は使用禁止で、
今は朝礼の時に使用可能かどうか確認します(^^)

室内で使用する物なので、たぶん大丈夫かと←
Posted by 萬田 at 2013年06月26日 22:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。