スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年04月27日

マーカー買ったよ!!

東です。

「ホビープレイ」さんに注文していたマーカーを受け取りに行ってきました!



今回はとりあえず6個購入しました!
あとは随時追加することになると思います。

明日の朝練に向けてマーカーへチーム名だけ書いておこうと思います。
しかも、油性ペンで手書きw
私の独断と偏見です。クレームは一切受け付けません(゜◇゜)

それでは、明日参加する方は気をつけて集合して下さい!
お休みの方はまた次回(^^)

おやすみ~☆

  

Posted by ASW at 21:29Comments(2)東 (隊長・D)

2013年04月10日

ガスブロ はじめました

東です。

この夏までに欲しかったガスブローバックのハンドガンを購入しました!!


↑東京マルイ SIG SAUER P226Rail でございます。

最後までE2と悩みましたがRを購入しました。理由はゴツゴツしているからw
しかし、スペアマガジンはE2用の物を買ったという・・。
マガジンのデザインはE2用がツボでした!充填量もUPしているらしく、評判もよろしいようで。

まだ、実際に撃ってみていないのですがw
まぁマルイさんの事ですので安定しているでしょう・・と。

いままでお世話になった電動ハンドガンのUSP君には冬までお休みしてもらって、
これからのガスブロシーズンを満喫しようと思います!w

次の朝練が楽しみだぜ~ぃ♪

サラバダー!! ←サラダバー!! に見えた人は眼科へw


P・S
14日の出欠コメまだの方はなるべく早めにおねがいしますm(_ _)m
お忙しいと思いますがヨロシク!!
  

Posted by ASW at 21:56Comments(6)東 (隊長・D)

2013年03月20日

ずっと欲しかったアレ・・・

東です。

ついに手に入れましたよアレを・・・
苦節何ヶ月だったかな?いや、1年近いかもしれません。
やっと買いました(T-T)


↑DDリアルレプリカMK18RISⅡ12.5インチ


―以下、長文ですのでお暇な時にお願いします―


ずっとSOPMODのレイルハンドガードを何とかしたいと思っていました。
個人の趣向ではありますが、14.5インチのバレルに対して7インチのレイルハンドガードは、
妙にバレルの長さだけが目立ってしまいツボではありませんでした。

色々と悩んだんです。
レイルを活かす為にバレルをショートに変更して、見た目のバランスもイイし取り回しもイイ!にするか・・・
だがしかし!それなら初めからCQB-Rにすれば良かったんじゃ(゜q゜)?何て陰口を言われるのも怖いしw
結局、SOPMOD君の長さを活かす為にロングレイルの組み込みを決意したわけです。

そんな葛藤を経てレイル選びを始めたわけですが、
まぁ各社色々と出ているので何を選んでいいのやら(?-?)
そこで、私が気をつけた箇所は、

①見た目の好み ②組み込み安さ(コレ重要) ③費用(コレも重要w)

①については「長い+ゴツイ=LOVE」と言う感じで決まりましたw
③はもちろん安いほうが有難いからね!wこの商品についてはアンダー1万なので素晴しいです!
問題は②です・・・。
購入前に色々とggってみました。
まず専用工具を持ち合わせていない私のような人間にも組み込めるのかどうか?
せっかく買っても壊してしまったら嫌だし・・・。
我々ASWの分隊長のように機械いじりを得意としていない私が出来るものなのか、
不安はありましたが最低限必要と思われる「パイプリングキー」を一緒に購入し、
チャレンジしてみることにしました!!

情報によると、付属のバレルナットがフレーム本体のネジ山に合わず加工が必要との事。
その際には、ネジ山をヤスリで少しずつ削って組み込むのだそうで・・・。
元々ヤスリで削る作業は好きだったのでw出来ない事もないだろうと作業に取り掛かったのが昨夜の21時過ぎ。
実際に仮組みしてみると、確かにネジ山が合わない様子。ほほう・・・おもしろいw
と思っていた時は、彼の本当の恐ろしさをまだ知りませんでした・・・。
山を潰さないように少しずつ全体を小さくしていく感じで削り進めます。
途中何度も心が折れそうになり、やり方が間違っているのか?とも思いましたが、
徐々にバレルナットが入るようになるので信じて進めます。

やっと・・やっと根元まで来ました。
時刻は3時でした・・・orz
思ってた以上に削りました。6時間も掛かりましたw
しかし!ちゃんと取り付ける事は出来ました!!
情報はウソじゃなかった。ただ予想より削らないと入らないだけw

今日はお休みだったので、一日使い塗装をしました!
念願叶ってSOP君のリニューアルが出来ましたw


↑新装SOP君

やっぱり長いレイルいいわ~w
苦労しましたが、換えて良かったです(^^)
あとは使いながら汚して行こうと思います!!

長文失礼しましたm(_ _)m

saraba!!

  

Posted by ASW at 22:24Comments(4)東 (隊長・D)

2013年03月18日

分隊verパッチ

東です。

実は先日範子さんから追加でこんなものも預かりました。


↑分隊員向けパッチ

どうですか!?
いいでしょう~?w分隊長が泣いて喜んでいる画が浮かぶぜ!w

分隊員限定なので、本隊員には黄色が配布されます(^^)
本隊員にはこちら!


↑三角ver

これもつけます!!
これは本隊員限定ですw

さぁますます24日が楽しみになってまいりました!w
みなさん参加お願いします~☆

サラバ!!

  

Posted by ASW at 21:00Comments(3)東 (隊長・D)

2013年03月14日

いいもの貰った!

東です。

範子さんがいいものをくれました(>w<)



いいでしょう~?w

メットにも付けてみたんだぜぇ~。



ナウイだろ~?w

みんなにはあげません!!
ウソですw正式に決定したら配ります!(費用かかるけどね・・・w)

これはプロトタイプなので変更があるかもしれないです。
ので、これは誰にも譲れないですね!ウフフ・・・w

さすがASW技術開発部兼専属シェフの範子さんだわ~w
イカスワーw

次の朝練を楽しみに待っててね!!

サラバ
  

Posted by ASW at 21:09Comments(3)東 (隊長・D)

2013年03月04日

これな~んだ?

東です。


↑さてこれは何でしょう~?

フフフッ
これはね・・・「フラッシュハイダー」だよ!
ASWのみんな知ってたかな(?_?)

まぁ知ってますよね~w
ベイダー卿(ダースーさん)からプレゼントして頂きました!!
ナイツタイプのハイダーみたいです☆
渋いね!いいね!!

どの子の先っちょを交換しようかな~w
思い切ってUSPに付けようかな~(゜q゜)

こういう小物を交換するのは結構後回しにしてしまうんですが、
一気にシャレ乙感がUPしますね^^
さぁみんなもレッツトライ!w

ABAYO!!
  

Posted by ASW at 21:05Comments(2)東 (隊長・D)

2013年02月27日

自己紹介!

東です。

ダースーさんに先陣を切って頂いてしまいましたがw私も紹介をば。


・メインウェポン:SOPMOD M4(丸井) ・サイドアーム:電ハンUSP(丸井)&手コキUSP(丸井)

以上・・・w

ソップ君のレイルハンドガードを伸ばしたい!12インチ以上の物にしたいなぁ。
&ソップ君をTANカラーに塗装したい!ドットサイトも塗ってしまおう。
フロントサイトとリアサイトも換えたいし・・・。
ガスブロのハンドガンも暖かくなってきたら欲しいし・・・。
あとチェストリグも欲しい!

とまぁ欲望は果てしないすねw
ダースーさんにスポンサーになって貰おうっと(>w<)

  

Posted by ASW at 21:33Comments(1)東 (隊長・D)

2013年02月07日

ギリーほにゃらら作成!

東です。

先日の範子さんのブログに触発されまして、スナっぽい何かを作ろうと思いますw

とりあえず、費用をなるべく掛けずにソコソコのクオリティー(自己満)を目指して自作していく予定です。

「ギリースーツ 自作」でggったところ、先駆者達の残してくれた情報が沢山出てきました。

あまり費用を掛けずに と言う部分に共通して出てくるキーワードとしては

園芸用ネット 麻紐または麻布 100均

こんな感じでしょうか。

ブログのネタとしては何の新鮮味もありませんが(‐ ‐;)コツコツやって行きたいと思いますw

次回からは、進捗状況など画像つきでお届け出来ればいいな~。

成功したらチーム内に『ギリー特戦隊』を結成させるかんねw

続報を待つべし!

  

Posted by ASW at 00:14Comments(0)東 (隊長・D)