スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年04月03日

待ったよ

ついに東京マルイからHK45の発売アナウンスが出ましたなぁ
長らく待ったよ
ホビープレイさんからの連絡が神の声かと思ったw
入荷は20日頃とのことなので、まだ待つ!
暖かくなってきたのでガスの季節だなぁ  

Posted by ASW at 20:36Comments(0)ダースー (D)

2013年06月16日

パーツが幾つか逝った

前々回の定例会にて不具合が生じたSA58・・・
開けてみたらタペットプレートが歪んでいるわ、シリンダーヘッドでノズルの内側を削っているわ
逆転防止ラッチのスプリングが駄目になっているわだったのでポチった通販がまだ届かない
なのでバラバラのまま保管中


  

Posted by ASW at 22:08Comments(1)ダースー (D)

2013年04月10日

ドイツ化進行中


とりあえず腕章1個作成
紐を通す穴をポンチ&ハンマーでガンガンやってたら親から苦情が来ました
(´・ω・`)知らんがな
文字もエキサイト先生に翻訳してもらったドイツ語
(たまにエキサイト先生は超訳をするので正しいかは不明)
Kが二つ並んでいると某菓子問屋みたいだなぁ

100均は偉大だなぁ  

Posted by ASW at 22:49Comments(2)ダースー (D)

2013年04月09日

( ゚∀゚)o彡°BW!BW!


ドイツ連邦軍装備!
フレック迷彩って小汚い・・・もといこの色使いが奥深い
そこはかとなくパターンは陸自迷彩と似通ってる気が
服上下はレプリカなので色合いが明るく、ヘルメットカバーは暗い
ああ、問題ない順調だ
後は、ホルスターとUSPとG36Kとマグポーチとラジオポーチとイヤーマフラーとバックパックか
ああ、問題ない順調だ
腕章は100均のもので鋭意自作中




と、ちゃちい銃剣も塗装して装着
これで銃剣突撃可能となりました!  

Posted by ASW at 21:08Comments(6)ダースー (D)

2013年04月02日

ちゃちい

着剣ラグがあるのでSVDに銃剣を付けちゃおう!と思い立ち購入
狙撃銃に銃剣て旧日本軍的な発想?着剣ラグが付いているのが悪い
探してみるとAK74用のが付くらしいというわけで早速ポチる
・・・プラモしか無いんかい(゚Д゚)ゴラァァァァァァァァァァァァア!!


箱は良い雰囲気じゃない
開けてみると・・・



ちゃちい・・・orz
ひたすらちゃちい
ガンプラでゾックを買った時以来の衝撃だよ
塗装するしかないなこりゃ  

Posted by ASW at 21:44Comments(5)ダースー (D)

2013年04月01日

独軍とか


とりあえずドイツ軍装備になろうかなと中田商店にて購入
昨日注文したら今日届いてしまうレスポンスの速さ・・・侮れん
ラジオポーチやその他のポーチ類を増やしてゲルマン魂を磨きます



SVDがどうにも非力だったので(5Mで段ボールを撃ち抜けないとは情けない)ので
スプリングを交換
隊長に弾速計を借りて測ったら最高93.28m/s、最低88.68m/sと多少ばらつきは
あるものの平均92m/s弱に収まった
これで次回の・・・その次には安心して使えます  

Posted by ASW at 21:20Comments(5)ダースー (D)

2013年03月30日

次回はこれで


ああ、美しいお姿だ

正式名称:スナイパースカヤ・サモザラヤドナヤ・ヴィントブンカ・ドラグノヴァ
というクサレ長いSVDさんです

次回はこやつにて参戦
メンテというかスプリングはデチューンされたままなので交換しようと思いたち
サイトで情報を漁っていたら・・・

80スプリング(初速が80m/sくらいになるやつ・・・らしい)でもレギュオーバー
になってしまうとの情報をゲッツ!インナーバレルの長い銃は要注意だね
なのでそのままにしておこう

長くて取り回しずらいとかは(´・ω・`)知らんがな
セミオートしかないとかも(´・ω・`)知らんがな  

Posted by ASW at 15:52Comments(5)ダースー (D)

2013年02月26日

事故(←なぜかこう変換される)紹介

自己紹介というわけで・・・

ダースーです。本部隊員です。最近はベイダー卿などとも・・・

メインウェポン:SA58(QP。結構手の掛かる子ですが、おかげでメンテナンスは自分で
          出来る様になりましたw)
サイドアーム :M93R(東京マルイ、電動)
その他所持  :SVD(S&T)、M.E.U(東京マルイ、ガスブロ)
          CZ75(東京マルイ、エアコキ:別名呪いの銃。使うと必ず自分がケガを
          するw)    
近接兵器   :トング(集合写真でその雄姿が拝めますw)

とりあえず、30口径が好きなんです
少し古めの銃が好きなんです
FALがどこも品切れなのでクローンのSA58です。
マルイが次世代で、FAL(L1A1含む)やFALOやFN-MAGやG3やSVDやらを出してくれたら
狂信者になってしまいますw
次世代種子島も作ってくれないかなぁ・・・
次世代SIG550も作ってくれないかなぁ・・・
18禁の電ブロも作ってくれないかなぁ・・・

装備は、PMC的なとこですかね
カッチリ迷彩はあまり好みでは無いです

ネタ装備としてM-79を虎視眈々と狙っていますw
何か欲しいものばかり羅列した感がありますが、こんな人間ですw
以後もよしなに

追伸:隊長の最後の一文「いいか!絶対にふざけるなよ!!絶対にだぞ!!」
    はフリですよね?

  

Posted by ASW at 22:07Comments(2)ダースー (D)

2013年02月23日

手の掛かる子だぬ

本日の定例会時、セレクターがイカレて常時フルオートに!
漢らしくて良いんだが(良くない)、このままと言う訳に
いかないので修理。
家で確認のため再度通電させると・・・

ギャァァァァァァァァ
メカボから煙が!プラスチックの焦げる香ばしいオイニー
もしてきたぞ!!
メカボを開けてみると、スイッチの接点の下にビス発見
こやつのせいだったのか、「図ったなビス!」
スイッチをメカボに固定させるビスが外れて潜り込んだと
いうことでした
金属端子もこんがりローストされていて通電不可!
王大人曰く「死亡確認!」
スイッチと端子と配線を交換しなければ・・・
オラ、ワクワクしてこねぇけどイッチョやってみっか  

Posted by ASW at 21:19Comments(3)ダースー (D)

2013年02月16日

入院


昨日、弾速を計ったところ
ちょっとレギュ違反になる位だったので、スプリング交換!
LAYLAXのM90を入れようと画策
でね、ギアボックスの組上げが宜しくない様で空転するのよ
で、明日やってみて駄目なら入院させます
ミニ四駆くらい簡単ならなぁ  

Posted by ASW at 22:41Comments(2)ダースー (D)

2013年02月10日

まぁ、いつものことさね





定例会にて意気揚々と新しい相棒を投入!
が、しかし!!
家では好調だったのに、ボーイズより飛ばない現象が!!(飛距離5m)
なんてことだいセニョリータorz
バラして修復中(T_T)先日破損した部分も直してしまうか・・・
幸い、予備のAK47にてゲームは楽しめたけど
何かいつものことと言うかトラブル多いなぁw
次はまともに東京マルイかなぁ(Φω☆)ギラリ!  

Posted by ASW at 21:08Comments(7)ダースー (D)

2013年02月05日

This is my rifle




とある理由で愛銃変更!
以前から欲しかった、FALクローンのSA58
剛性は次世代並み!射撃音は次世代以上(ぶっちゃけうるせえw)
スコープ乗っけたら、近すぎて着弾点が良く分からんのでゼロイン
出来てないけど、まあいいや
ボルトリリース時の”シャキーン”に全俺が泣いた(TT)
カタログスペックだと次世代HK416Dより重いはずなんだけど・・・
何か微妙に軽い様な
まぁ、30口径は漢のロマン!!  

Posted by ASW at 22:28Comments(2)ダースー (D)

2013年02月03日

節分


神社にて鬼!
鬼らしく悪事をと後ろの巫女装束を
物色したとかしないとか  

Posted by ASW at 22:14Comments(4)ダースー (D)